FAQ

よくあるご質問

ショップ・ショールーム

駐車場はございませんので、近隣の有料パーキングをご利用ください。

カタログの数に限りがあるため、プロのお客様にのみ総合カタログを差し上げています。
一般のお客様にはミニカタログをご用意しております(もしくは有料で総合カタログを販売しています)。

WEBカタログ
オンラインストア

商品について(全般)

商品検索よりダウンロードが可能です。

商品検索

天井に引掛けシーリングがある場合、カタログに”引掛シーリング、取付簡易型”と記載のあるものはご自身で取付可能です。それ以外は電気工事が必要です。

”コード収納機能付き”や”全長〇〇~△△㎜”と表記のあるものはその範囲内で調節可能です。その他の商品は有料にて延長やカットをしています。詳しくはお問合せください。

商品により異なります。なお弊社でコード加工を承ったもの以外は弊社保証対象外です。

製品型番をご確認の上、お客様相談室へお問い合わせください。

LEDランプに適合している製品はカタログにランプの種類を記載しています。古い製品については、ご購入時の説明書に記載されている電球をご使用ください。

商品により異なります。在庫がある場合は最短1週間です。受注品と表記があるものは数か月かかる場合もございます。詳しくはお問合せください。

適正交換時期は8~10年、耐用限度は15年です。
(日本照明工業会ガイド111建築物等に設置する照明器具の対応年限より)

修理について(全般)

YAMAGIWAお客様相談室にて受け付けております。対応履歴を残すため、メールでのお問い合わせをお願いしております。ショールームでの修理受付は行っておりません。

お問い合わせフォームはこちら

保有する補修用部品の範囲にて出来る限りの対応をいたします。以下フォームよりお問い合わせください。

※生産完了品およびご購入後5~10年以上経過した商品は対応できない場合もございますのでご了承ください

お問い合わせフォームはこちら

製品型番は照明器具のソケット部に記載がありますのでご確認ください。

蛍光灯器具の修理は部品の調達が出来ないため、修理の受け付けを終了しています。省エネ効果のため、LED照明具のご購入を推奨します。

ソケット内で電球と接触していないことが考えられますので、電源を切った状態にてソケット内のバネを持ち上げてみてください。また、他照明器具でご使用いただいている電球を装着の上、点灯確認をお願いします。

フットスイッチのパイロットランプが点灯しているかご確認ください。      
パイロットランプが点灯していない場合は、電球切れまたは電球装着の不備が考えられます。

製品型番をご確認の上、以下フォームよりお客様相談室へお問い合わせください。

※商品によっては対応できない場合もございます

お問い合わせフォームはこちら

製品型番をご確認の上、以下フォームよりお客様相談室へお問い合わせください。

※商品によっては対応できない場合もございます

お問い合わせフォームはこちら

フロス製品について

銘版シール記載の製造年より10年以内の商品については現行品に限り修理対象となります。以下フォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら

専用LED電球をYAMAGIWAオンラインストアよりお買い求めいただけます。

※調光器との併用はできません

YAMAGIWAオンラインストア

二重管ハロゲン電球の場合、専用LED電球をYAMAGIWAオンラインストアよりお買い求めいただけます。

※100W相当のLED電球となります

YAMAGIWAオンラインストア

※ 調光対応について

<ペンダント・ブラケットタイプ>
 専用LED電球でご使用いただく場合、調光器との併用はできません。

<スタンドタイプ>
 お預かり修理対応にてLED対応調光スイッチ仕様となります。
 以下フォームよりお問い合わせください。

 お問い合わせフォームはこちら

二重管ハロゲン電球タイプの場合、専用LED電球をYAMAGIWAオンラインストアよりお買い求めいただけます。

※100W相当のLED電球となります

YAMAGIWAオンラインストア

※調光対応について

<シーリング・ペンダントタイプ>

 専用LED電球でご使用いただく場合、調光器との併用はできません。

<スタンドタイプ>

 お預かり修理対応にてLED対応調光スイッチ仕様となります。
 以下フォームよりお問い合わせください。

 お問い合わせフォームはこちら

二重管ハロゲン電球タイプの場合、専用LED電球をYAMAGIWAオンラインストアよりお買い求めいただけます。
※100W相当のLED電球となります

YAMAGIWAオンラインストア

※調光対応について

<ペンダントタイプ>

 専用LED電球でご使用いただく場合、調光器との併用はできません。

<スタンドタイプ>

 お預かり修理対応にてLED対応調光スイッチ仕様となります。
 以下フォームよりお問い合わせください。

 お問い合わせフォームはこちら

専用LED電球をYAMAGIWAオンラインストアよりお買い求めいただけます。
※調光器との併用はできません

専用LED電球をYAMAGIWAオンラインストアよりお買い求めいただけます。
※調光器との併用はできません

アルテミデ製品について

修理可否を確認いたします。製品型番をご確認の上、以下フォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら

修理可否を確認いたします。製品型番をご確認の上、以下フォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら

ルイスポールセン製品について

セード一式交換となります。製品型番をご確認の上、以下フォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら

メンテナンス用のガラスの準備がありますので対応可能です。製品型番をご確認の上、以下フォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら

お預かり修理対応となります。製品型番をご確認の上、以下フォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら

ベガ製品について

メンテナンス用ガラスグローブをご案内します。製品型番をご確認の上、以下フォームよりお問い合わせください。
※商品によっては対応できない場合がございます

お問い合わせフォームはこちら

レビオについて

お預かり修理対応となります。以下フォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら

ヤコブソンランプについて

セード一式の交換となります。製品型番をご確認の上、以下フォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら

ToFUについて

恐れ入りますが、対応ハロゲンランプが生産完了品となり入手が難しく、LED灯具が別売でご用意がございます。以下フォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら

和風照明器具について

製品型番をご確認の上、以下フォームよりお問い合わせください。
※商品によっては対応できない場合がございます

お問い合わせフォームはこちら

その他

現住所・引っ越し先住所・製品番号をご確認の上、以下フォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら